第22回 尾鈴山々開き

2011 年 5 月 6 日 投稿者:都農町

4月29日()に尾鈴山々開き登山がおこなわれました。


受付の様子です。



安全祈願の準備です。

 


安全祈願をおこないました。

 


登山スタートです。尾鈴キャンプ場 第一駐車場から登山口まで約1時間かかります。
登山のウォーミングアップには、ちょうどいいですね。

 


ここが尾鈴山の登山道入口です。
ここから道が険しくなりますので、気をつけてください。

 


皆さん、頑張ってください。

 


木漏れ日の中の登山は気持ちいいですね。

 


あと一息で山頂ですよ。ファイト!!

 


9合目には尾鈴神社がありました。山の中にある神社なんて珍しいですね!!

 


尾鈴神社の鳥居をアップで。

 


ついに山頂に到着です。お疲れ様です。

 


山頂でお昼ご飯。おにぎりが、いつもよりオイシイです。




山頂付近の29合目と28合目の間にあるアカガシのアーチです。
大人が楽に通り抜けられるほど、大きく二股に分かれたアカガシの巨木です。
記念撮影に格好のスポットですネ!!

 


山頂付近ではアケボノツツジが咲いていました。キレイですネ。
他にはシャクナゲなどもキレイです。
今年は雨が少なく、開花が少し遅れている模様です。

コメントは受け付けていません。