福祉の輪が広がりました

2009 年 11 月 19 日 投稿者:門川町

11月15日(日曜日)、門川町総合福祉センターにおいて、「やさしさが みんなをつなぐ 福祉の輪」をテーマに、「福祉ふれあい祭り2009」が開催されました。

当日は朝から大勢の人で賑わい、踊りあり、ゲームありの楽しいステージイベントや、各種福祉団体等による出店、お楽しみ抽選会などが行われました。

 

手足に重しをつけ、視界を狭くする眼鏡をかけるなどして高齢者を疑似体験できるコーナーで、体験者は「こんなに動きにくいんだ!」と驚いていました。空き缶釣りゲームや、牛乳パックでおもちゃ作りが体験できるコーナーでは、中学生が中心になって、参加者に丁寧に作り方を教えていました。

また、「実行委員とじゃんけんで勝ったら花の鉢植えをプレゼント」というイベントには長蛇の列ができ、参加者と実行委員との真剣勝負が繰り広げられました。

コメントは受け付けていません。