平成24年度 日向国一の宮都農神社夏祭

2012 年 8 月 8 日 投稿者:都農町
平成24年8月1日、2日に夏祭を行いました 
これから御発輿祭を行います
1日目は台風の影響で雨が降っていましたので神輿も雨対策を行いました
雨の中、都農高校生もがんばって担いでくれましたよ
馬に乗った方が、都農神社の宮司さんです
都農中太鼓台がやってきました
下浜子供太鼓台も来ましたよ
四町子供太鼓台 元気一杯です
ジェンベのみなさんで楽しそうにジャンベを叩いてましたよ
新町大人太鼓台のみなさん 笑顔で楽しそうですね
北町大人太鼓台のみなさん迫力がありますね
井戸端大人太鼓台のみなさんです さらし姿で太鼓を叩く ワイルドたぜ
下浜大人太鼓台のみなさん 雨風が強くて太鼓台の花が飛んでました
御神幸行列が下浜に着きました
下浜斎場で神楽奉納です
役場御神幸所にて浦安の舞です
獅子を呼ぶ獅子太鼓のみなさんです
獅子が来たぞ\(◎o◎)/!
もうすぐ北町御旅所に御着輿する所です
2日目は何とか天気も回復してきて人も多くなってきました(^_^)
御旅所御発輿祭です
さっきまで晴れてたのにまた雨が降ってきました
飾りなおした花がまた散ってしまいました
都農高校生のみなさんと先生でボランティア清掃を行っていただきました
見事な太鼓台ですよね
都農町青年太鼓のみなさんの見事なバチさばき
ジェンベと弥勒連のみなさんで踊って盛り上がりましたよ\(^o^)/
祭で踊ろう会のみなさんです
ステージ部門では五ヶ瀬中等教育学校の太鼓部のみなさんが叩いてくれました
もう間もなく太鼓台同士の競り合いが始まるとあって多くの方が足を運んでくれました
近くで見ると凄い迫力ですよ 宮崎市内からもこれを見たくて来たという人もいました
競り合いが終わった後に太鼓台の花をお客さんにプレゼントをしていました
おいしそうな料理がたくさんあるキッチンカー(シェラトン・元祖肉巻おにぎり・グリーンヒルゼロ)にもたくさんの人が来てましたよ
今年も多くの方が足を運んでいただきました また来年が楽しみですね(^O^)

コメントは受け付けていません。